はままつハロウィンフェスティバルについて

こんにちは。
ハロフェス実行委員会3年の原川葵です。

私達は常葉大学経営学部に所属しており、中津川智美教授のもとで対人コミュニケーションのスキルを学びながら、ゼミナール活動を行っています。

中津川ゼミナールは、浜松市の若者世代が大学進学に伴う県外流出の問題を認識しました。
その問題に対して自分達でも何とか食い止めることが出来ないかと考え、浜松市の街中に人が集まるイベントを企画し、浜松市の魅力を再認識してもらおうと考えました。
そのイベントがはままつハロウィンフェスティバルです。
私達はハロフェス実行委員会という団体名を掲げて、はままつハロウィンフェスティバルの企画から運営を行っています。

昨年の記念すべき第一回目のはままつハロウィンフェスティバルは平成27年10月31日のハロウィン当日に行われました。
遠鉄百貨店前のソラモスーパーステージを使ったミス・ミスターコンテストや仮装コンテスト、ZAZAの広場を使ったダンスイベント、ゆりの木商店街をコスプレスポットとするイベントが行われ、合計で8000人もの人が集まって下さいました。
訪れて下さった多くの方に楽しんで頂き、大好評で終えることが出来ました。

そこで昨年に引き続き、今年もはままつハロウィンフェスティバルを開催しようと考えております。
今年はソラモから場所を移し、浜松駅南にあるサザンクロス商店街にてイベントを行います。
サザンクロス商店街は浜松駅の近くにありながら、現在シャッター街と呼ばれています。
私達は商店街を活性化させたい!街中を盛り上げたい!という想いをより実現させるために、今年はソラモではなくサザンクロス商店街を選びました。
テーマと致しましては、サザンクロス商店街全体にハロウィンの装飾を施し、普段とは違った異世界にするという意味を込めた「ホーンテッドストリート」で行います。

日程は10月22日(土)、23日(日)、29日(土)、30日(日)、31日(月)の5日間です。
これから各イベントの詳細を紹介していこうと考えておりますので、楽しみに待っていて下さい。


写真一覧をみる